モーターペンペン

日記と雑記

2017/08/18

ブログのタイトルを日付じゃなくて主題の要約にしようと思って少し変えてみたけど、なかなかキモくなったのと、出来事の発生日時と更新日時が同じじゃないケースがあるからやめた。 ブログの講読という機能に手を出して、今のところ3つ講読してみている。 自…

2017/08/13 ②

ランウェイチャンネルのセールにまんまと釣られて服を買ってしまった…。 書くことがないから書かなくていいやってなる日があるんだけど、それじゃあ日記を書いている意味がなくなってしまうということに気づいた。朝井リョウ氏曰く「文章力を上げるためには…

2017/08/13

******** 私は、たとえばミスiD2016のロカさんや、f(x)のアンバーみたいにかっこよくないし、ショートカットにしてないし、化粧をしたい日には化粧をするし、パンツスタイルばかりでなく可愛らしいワンピースを着ることもあります。それでも私の内面…

2017/08/12

もう8月の二週目が終わってしまう。どうしてこんなに早いんだろう。 少し前、カインズホームに香水が並んでいて、その中のひとつが好みの匂いだった。かなり安かったけど一応しばらく検討して、後日改めて買いに行った。香水のパッケージを見て、だらしなく…

2017/08/07

文学部のくせに本を全然読んでいない夏…と後ろめたい気持ちが募っていたので、とりあえず『少年アヤちゃん焦心日記』の続きを読みはじめた。久々に触れる文学。そうそう、ここが私の居場所だった!という懐かしくて優しい感覚がこみ上げてきて、なかなか活字…

2017/08/02

10-12時でカテキョ行ったんだけど超眠くて、仕方ないから昼寝した。で、起きたら15:40…一日を無駄にしてしまったショック〜 無印とダイソーと眼鏡屋と八百屋に行きたかったのに、どれにも行かなかった。 大人数での居酒屋があんまり好きじゃない理由を最近考…

2017/08/01

バイト休憩中、常連客の中でいい男を探す選手権した。イケてるひとは多いものの、なにせ私のタイプが狭すぎる。「インスタ映えする彼氏ほしい」「インスタ映えするセフレでもいい」などのネタ発言が飛び出した。最高かよ。 それにしても月末のパーティー楽し…

2017/07/31

8月が来る…!こわいむりやめて!! 「弟がゲイとかおかまになればいいのに…ゴニョゴニョ…」 もう記事消えたんですけどせっかく書いたのにくそかよ

2017/7/5 『ハクソーリッジ』感想

カテキョが終わった後に映画館へ向かい、レイトショーで念願の『ハクソーリッジ』を見てきた。 戦争映画は劇場で見るべし!という安易な発想だったけど、劇場で見て本当に良かった。劇場で見るんじゃなかった…という気持ちが少しよぎるくらいだから、相当良…

2017/6/28

ずっと書かないでいるとアレもコレもと書きたい内容がどんどん積もって書くことを敬遠して、また書きたいことが積もるという負の連鎖にハマる。 アラビア語と中国語と会計と英語(ほぼ語学や…)に追われて文章を書く余裕がない。 ミリ好きとしてはハクソーリッ…

2017/6/10

今日はパーティーに行きました。いろんな人がいてとても面白かったんだけど、滞在時間が短すぎたのが心残り。もっとお喋りしたかった。最近お店に全然行ってない。んーー、何だか性的な充実が弱い!ミスiDに入部して彼女つくりたいという願いはまたも達成さ…

2017/6/3

明日はバイトが夜だけだから、缶チューハイとからあげを用意して気合い入れて夜更かしをした。夜更かししようと思って夜更かししたの久々なんだけど、いい加減会計をやれよ私。家じゃ勉強出来ない芸人は土日に本領を発揮するのであった〜残念〜 てなわけで久…

2017/5/31

相変わらずアラビア語の授業は意味不明ですが、やはり先生が本当に美しい。 どういう美しさなのかというと、生活感が見えなくて、俗とはかけ離れた世界で生きているよう。しかも今日ノースリーブ着てた…二の腕つるつる…。 これは学科の別の教授が教えてくだ…

2017/5/24

「けがれ」をiPhoneで変換すると「穢れ」「汚れ」と出てくる。 (てかiPhoneってアイフォンじゃなくてアイフォーンって打たないと出ないんか) 私はこれまでケガレというものは、きたないものへの嫌悪を表した言葉だと思っていた。しかし網野善彦先生の本を読…

2017/5/22

17歳の時、私は亡命を計画していた。 https://note.mu/club_sesame/n/n1ee84a926e19 理由はこっち。 https://note.mu/club_sesame/n/n73cc3012260b 高校時代に書き残しておいてよかったなぁ。ところどころ落語みたいな言い回しがあっておかしい(笑) そして…

2017/5/12

まったく興味なかったのに、ここ最近「院に行きたいかも…?」という思いが爆誕した。困ったな。 文系といったって、大学院は相当忙しそう。全然関係ないけど私は一度でいいから「アパレルの店員」をやってみたくて、就職する前だとしたら、学部生の残り期間…

2017/5/9

化粧水がきれたので、銀座シックスに行ってみました。キールズの袋を持ってジョンマスターオーガニックの前を通るのはきつかった。ビンボー学生にはキールズが限界です…。お金なさすぎて、コスメカウンターとかキャンペーンとかでしばらくサンプル乞食生活し…

2017/5/7

ゴーワタナベ真っ只中に、まさかの扁桃炎アゲイン…。学校欠席にならなかっただけましなのかなぁ。それにしても損した気分。 勇者ああああでバイオハザード7の映像精彩すぎる!ってなって、弟者さんの実況動画見始めた。面白くて止まらないなこりゃ。 という…

恋慕事情を振り返る②

明石中宮から2〜3年後に仲良くなったのが、若紫だった。 当時私は学童に通っていて、「学校から帰ると家に親がいる」組を羨ましく思い、自分の境遇には劣等感を抱いていた。なんとなく、学童に預けられること=貧乏、家に親がいる=裕福というイメージを持っ…

2017/5/1

原沙知絵と同じということにどうもピンとこないなと幼い頃から思っていたけど、最近はEXID ハニを見つけたので誕生日は嬉しくなれる。 今日普通に授業あって、夜はメキシコ料理食べた。 そして、ちょっと物申したいことがある! 現在ユニドルというものがあ…

2017/4/30

ドラマ「櫻子さんの足下〜」を初めて見たんだけど、観月ありさが最高だ…櫻子の役柄がたまらん…。あと藤ヶ谷の顔にずっと違和感あって、やっとわかった。顔面のベースが朝井リョウと同じだから気持ち悪いんだ! 今日はバイト先にいろんな国の人が来る日だった…

恋慕事情を振り返る①

私の切ない恋愛遍歴を源氏物語になぞらえて書こうと、急に思いついた。(てか個人がわからないように、ニックネームを源氏の登場人物にしていくというだけ。)金曜の英語クラスがくっそつまんないんだ…だから考え事して暇潰すしかない。まじで授業のやり方どう…

2017/4/25

Tinderを使い始めて、暇女さんのすごさを実感している…。Tinderは、単にセックスの有無だけなら確実性があるけど、セックスの質は保証されていない。私は初アポでの落第点セックスで心が折れてしまい、開始1週間足らずで引退を考え始めたくらいだ。(それもそ…

2017/4/24 ミサイルから身を守る方法の告示

こういうのを無くすために史学があると思っているから、史学専攻の私は悲しくて情けない気持ちでいっぱいだ。 就職考えて社学的な学科に行こうとしてたけど、今ので正解。授業が楽しい。 輿那覇さんの本買わなきゃ(´・ω・`)

2017/4/23

バイト通し疲れた… 固有名詞を書くと検索で引っかかってしまうのか、アクセス数が増えますね。本当に申し訳ない。 少し遅れ気味だけど、森○学園ならびに塚○幼稚園が話題になってたとき、私がめちゃくちゃ不快で、理解できん!と感じたことを書きます。 あそ…

2017/4/21

金曜日ですね。 勇者ああああは面白いし、Arexis Renの絶妙に薄い腹部とあの肌の色は芸術ですか。 ほのかりんちゃんはハングルでしにたいと書きつつインスタで歌手なんかフォローしてたっけ?と慌ててしまうような歌声をしていて、 LALAちゃんの隣にはけみお…

2017/4/20 愚痴

性生活を変化させたことで、私自身の性観念は変わったし、性指向の道筋も見出しつつある。だから、性にまつわる「感情」「言葉」「視点」みたいなものって、とても流動的で、既存のそれらは思った以上にたいしたもんでもないのかなと考えている。 たとえば「…

2017/4/17

学校長ぇ… キャンパスが変わって移動時間の負担は減ったけど、2〜5限はなかなか。 土曜はパーティー行って、日曜はお友達と会った。とても理解のある友人でたくさん話を聞いてもらった!話しすぎてたような気がして申し訳ないけど、楽しんでもらえてたらいい…

2017/4/14

今日の2限、先生が嘘みたいに授業慣れしてなくて緊張してて、せっかくいい内容なのにもったいなかった。 4限が空きコマだから、3限統計のあとパソコン室にこもって講義動画見てたけど、ほぼ寝てしまったな…。 一旦帰宅。 カテキョ行く電車でヨブンのこと聞い…

寝る直前のメモ(昨日)

北朝鮮がどうにかなって、もし韓国が攻撃されるとしたら、海を挟んだ別の国でよかったって安心できるだろうか、と想像した。 無理だ。 歴史の授業で戦争について想像しても、写真はモノクロだし文化がかなり違うから難しかったけど、今もしもっていう想像は…

2017/4/13

履修申告マジイミフ yeah なんでもかんでもデジタル化するなー! ケッ 今日から大学復帰した。まだ貧血みたいなボーッと感があってしんどかったけど、まだガイダンスだから耐えられた。明日から2週目突入して本格的になってしまう…やだね…。 一番推してるア…

2017/4/12

愛菜ちゃんは東大を狙うのでは…?みたいな記事を目にしたけど、小学生の時点で東大を意識できる人に東大はもったいないと思う。 地元に近いし、京大とかどうかな〜^^ (超個人的好み)(京大の犬) 誰かの未来を勝手に想像してると、ついワクワクしちゃう。 なん…

2017/4/10

男性からの「かわいい」には支配性がチラついているという記事を書いたけど、屈服宣言というケースもあるな…?と気づいた。 褒め言葉を出し惜しみする強情さは嫌だけど、自分に素直になって屈服を示すのはいいことかもしれない。ヘテロを一方的にディスって…

2017/4/11

病院に行ったら扁桃腺が腫れてるね、と言われて扁桃炎をググってみたら喉に白い膿みができるのが特徴って書いてあって、うわーこりゃないわーとなった。 それで自分の喉をiPhoneのライトで照らしてみたら、ぎゃー!白い…!扁桃炎じゃーん! めちゃめちゃ喉痛…

全く無頓着

今日から学校はじまり。つかれたー! 単位の関係で仕方なく取ろうかなって感じの心理統計学の授業に出ていて、性指向やジェンダーをうつ病診断的なやり方でデータとして出せないのだろうか、とか考えていた。検索すればそれらしいのが出てくるだろうと思い、…

2017/4/5

カテキョそろそろ辞めよう。 週刊誌のグラビアページを少し整理した。漫画部分がなくなるとだいぶボリュームなくなってすっきり。 昨日のつづきだけど、オーソドックスな美人っていうのはイコール非個性的な顔なのではないかと思う。

2017/4/4

超絶怒涛のマイナー言語を履修しようとしています。どうもこんばんは。 今日はこれだけ書いておきたい。 美人とは究極の無個性顔なのでは! ありがとうございました。

かわいくない

「かわいい」 性別外見関係なく、誰でも一度は言われたことがあると思う。そして、恐らく人間が言葉として受け取る「かわいい」のほとんどは相対的だ。 純度100%の単純なかわいいという感想なら、ボソッと呟く程度でいいし、相手に受け取ってもらう必要はな…

2017/4/1

4月になっちまった! いよいよ私はまた一つ年をとるのか… スケジュール帳をさっさと買わなきゃいけないんだけど、高くてなかなか手が出せない。スケジュール帳出してる会社のスケジュール帳利権って絶対デカイと思う。なんであんなミニノート1冊1500円もする…

2017/3/28

今日は大した出来事がなかったので、回顧でもしようかと思います。 今年になってから、私はある人にコンタクトを取りました。 私は以前からその人のファンでした。 自分の人となりや、ツイッターのアカウントを明記して、メールを送りました。 しばらくする…

2017/3/27

朝からダラダラして、夜はカテキョ。 まさかの語学エントリーをしそびれて、めちゃくちゃ焦った。焦ったというか、焦ってる。(現在進行形) 年明けから私の生活はガラリと変わった。 自分の性を提供したり、自分の容姿を使って活動をした。 こういうの、やり…

2017/3/25

今朝カテキョ、夕方撮影からの遊びに行く日だった。 今日は、心が傷ついた…。 私も悪い。 自分自身の態度に猛省してて、それでつらい。 後々書きます。 2016年4月のサンドリ 「ケツにドンフォゲ入れさせろ」 が頭から離れないw ※ドンフォゲ=Don't forget

2017/3/24

サンドリのアフタートーク面白い!JFNパーク素敵! でも3月分ココアちゃんが全部「くりんぴーす落合」になってる…。 今日は朝から学校に行き、帰ってきて夜までダラッダラしてからのカテキョ。 朝っぱらから二郎ラーメン並んでる人たちはなんなの何者なの…な…

2017/3/23

やっべ。うかうかしてたら4月になって、4月になったら6月が目の前じゃん!(当然) あ〜簿記1級は無理かな…。 今日はゆっっっくり寝て、夕方からミュゼに行った。本当は暇だからバイト入りたかったけど、シフト満杯そうだったから断念。水野しずさんがバイト募…

2017/3/20

数日空いてしまった。 全然自分との約束守れねぇマンだなほんと…。 朝井リョウ談 <小説の映像化について>メディアミックスは、基本的に小説家としては喜んでいいことじゃない。小説でしか表現できないことを表現するべきで、映像化できてしまうのは歓迎す…

2017/3/16

今日はひさびさに昼過ぎまでゆっくり寝られた。 ひたすらスマホいじり倒してたなぁ…。 夜は菊田健太さんのイベントに行くつもりで化粧したけど、いつもの、直前で超めんどくさくなってくる現象に襲われ、行かなかった。 夜は簿記と管理会計を進めたぞい。 相…

結局どうしたいのか

セックスしたあとそのまま寝られる環境があれば、不眠症治りそうだよなぁ…ってときどき考える。ひとり暮らしして眠剤になってくれる相手を呼びたい。ひとり暮らししたーい! 寝られない夜は(ほぼ毎日だけど)、そればかり考えている。そしてたいてい、一緒に…

2017/3/14

朝から神楽坂に行きました。また美容院。 不眠症なので朝早いと1日中鬼眠い。 夜はカテキョ。 「ゆとりですがなにか」の続編が決まったというニュースがありましたね。放送当時友達が、面白いよー!ってすすめてくれてたんだけど、途中からだしなんか乗れな…

2017/3/13

朝から北千住に行きました。人生初北千住。地下鉄のはじっこの駅なのに、まあまあ栄えてて意外だった。連日の美容院…。 日中眠くて眠くてがっつり寝たかったけど、なんか寝られなくて夜は遊び行った。 月曜の夜だけど朝までいるよって人たち多めだった。いろ…

2017/3/12

今日は大泉学園に行ってきた。 恒例のパチスロ訪問できたし、髪もいい感じになってよかった。家出る直前までドタキャンの言い訳考えてるくらいめんどくさかったけど、結果的に良かった。なんで行っちゃったんだろうってならなかったです。 行く前に簿記の動…