
モーターペンペン

日記と雑記

2016/12/4

今日は朝からバイト。夏は暑くて冬は寒くて、くじけそうになる。いつも朝を諦めて、職場に向かう。

途中、眠くてトイレで寝たよね。起きたら自動消灯システムのせいで真っ暗でここはどこ?私は誰?状態になった。そのとき、すごく不安なのに妙にワクワクした。これまでの自分をリセットできるという希望が嬉しくて。でもトイレを出たら現実が嫌味ったらしく横たわっていて、とても残念な気持ちになった。悔しい。このやろう。もう一回味わいたいなぁ…ここはどこ 私は誰。

 

そして終わって家でご飯食べてから、お宅訪問。

おもしろかったな。異文化交流するときの、あの心地よさは何なんだろう。中毒になっちゃう。絶対に慣れたくないな、いつでもわ〜って子どもみたいな感覚で触れ続けていたいね。

 

<毎日短歌>

 なんとなく寝てはいけないような気がしてしまう 今日を終わらせたくない

 

道は風 よおしがんばれゴボウたち 這いつくばって 寒い日のこと

 

明るくてさりげなくって軽くって楽しい嬉しいすべての絶望