
モーターペンペン

日記と雑記

2016/12/5

成功者の多くは○○をした経験がある。(その経験が結果的に成功を導く)みたいな言説めっちゃ嫌いだわ。

たとえば、売れてる芸人には付き人の経験がある、とか、

 当てはまらない人たちをバッサリ切り捨ててしまうじゃん。あーこれがないから私はだめだなってなっちゃうじゃん。

誰だって何でもできるんだからな。

 

今日は学校。3限だけ行った。般教に出る気力がない。 

 

 SNSにおけるいいね!は意思表示目的なのか、保存目的なのか、分かれるね。

 

夕方に帰ってきた。夜は簿記の勉強をしたけど、何を言っているのかあまりにわからなくて、頭をかきむしって泣きました。

むかつく。わからないのは私のせいではなく、講師のせいです。わかるように説明しなきゃだめなんだよ。明日文句言いに行ってやろ。

 

<毎日短歌>

親だからしょうがないから許すけどあなたは親になってはいけなかった

 

だらしない生活に疲れさせられて堕落しきれぬ自分が憎い