読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターペンペン

日記と雑記

収斂芸人

あーあ

 

 

女の子としての自分に自信がついたからピンクを身につけられるようになったとか

可愛らしいものに抵抗がなくなったとか
身だしなみをちゃんとするようになったとか

 

私も女の子っぽいことをあまり迎合できないタチだから
そういう女の子として自信を持とう!
みたいなムーブメントに括られがちなんだけど

 

いっしょにすんなって感じなわけ
私は自信がないから女の子できないんじゃなくて、ふつうにそうすることが好みじゃないだけなんだよ
好みじゃないってことすらも、いつか好きになれるよ❤︎みたいに言われんのよ
うるせーんだよ 

 

私はオシャレかオシャレじゃないかで考えたときにオシャレじゃないからピンクを選ばないだけで、オシャレだったら選ぶよ
スカート履くのめんどくさいからあんま履かないだけで、自分の身体を肯定できないからミニスカート履かないわけじゃない

 

あんたらみたいに女という軸で生きてない
人間としてやりやすいほうを選択してるにすぎない

女の子として自分を可愛がってあげるのが正しい、みたいなのは否定するつもりないけど、勝手に決め付けて押し付けるのはやめろ
特定の誰かに言ってるんではなくてその風潮やめろ

 

もう〜違和感しかない

 

恋をしたらかわいくなれるよ自信が持てるよ

とかもさー

男がいねえと容姿を良くできなくて自信も持てないのかよ、とやりきれなくなる

そんなことないでしょ

それが事実だとしても、綺麗になるのは他者の力を借りなくたって出来るはずだよ

はずだよ、じゃない、  出  来  る  !

 

 

ランドセルはローズピンクだったけど、今見るとこりゃチョイスセンスねぇな…って思うよ

 

ピンクがすき♡女の子だもん♡

(ピンクすきでしょ?女の子だからね)

(ピンクすきじゃないの?女の子失格〜)

 

選民主義