
モーターペンペン

日記と雑記

2016/12/16

午後に「読書ノート作成のコツ」っていうちょっとした講座があった。

 

ノート作成のコツ、って書いてあったのに実際は「読書の内容をカードにまとめるのがおすすめです」といった話ばかりで、げんなり。

学習サポーターの人がカードと言うたびに小声で「メール」と呟いていた。(朝井加藤annネタ)

 

帰って洗濯と料理をした。

野菜とキムチと鶏肉を煮込んだ。

 

それからカテキョ。

宿題をやってくれてなくて、あまり授業がうまくいかなかった。てか、めっちゃいろいろ食べ物出てきて困惑しちゃった。ごちそうさまです。泣

 

大学がつまらなくて、京大への羨望が今さら強まってしまう。ああ、もっと勉強しまくって、合格したかったなーと。

毎日綺麗な服を着てちゃんと化粧をして髪を整えて大学の授業に出ることが当然かのような空気感。

無頓着でボサボサな人をほとんど見かけない。圧力がある。

それでも今日は、パジャマに近い格好で登校してやった。気取ってんじゃねえ。ふん。

 

あのなにがなんだかチンプンカンプンで、本番の点数が150点満点中5点だった京大数学。

あれをマスターしてみたい。京大数学をわかる頭になってみたい。いつか予備校に通って、8割くらい得点できる人間になるんだ。

 

<毎日短歌>

連なったピアスを撫でていつだって私はここだと確かめている

 

「どうしても忘れられない相手」とかさういふものにわたしはなりたい