モーターペンペン

日記と雑記

2016/12/19

最近般教を干しまくっていて、今日も3限の必修だけ出席。

見学の方がいて、来年から院に入って教職を取りたいというアジア人留学生だった。眼鏡かけてて顔は地味めだったけど、話す姿はなんとなく可愛かった。人間としての愛らしさが表出している感じ。

 

私は「可愛い女の子が好き♡」とか普段からほざいているけど、その言い方にいつも罪悪感を抱いてしまう。他に上手い伝達の言葉がないから仕方なく使っているが、本当はもっと的確な表現を見つけなきゃいけないと思う。

 

ある女の子が「可愛い女の子が好きだ」と言っているとして、私がその場に居合わせていたら、私は「ああ、この子に好いてもらえないんだな…まだ話したこともないのに排斥されちゃったな…」とつらくなってしまう。

 

誰かにとって…、いや、もっとも自分にとって、残酷な響きを持つ言い方だからこそ、罪悪感を抱かざるを得ない。  

私は「愛おしくてたまらない、すべての女の子が好き」なのであって、単に美人が好きというわけじゃないんだ。

 

可愛い子には可愛いと言うけど、可愛くない子が可愛くないわけじゃない。

あなたは容姿にコンプレックスがあるかもしれないけど、私はあなたの容姿を含めたあなた自身をものすごく愛おしい存在に感じるよ、っていま想いを寄せてる彼女達に言いたい。全員に宣言してまわりたい。こんなところでグダグダ言い訳してる場合じゃないよ、バカヤロー。

 

 

学校のあとはカテキョ。

はじめはめんどくさいなと思ってたけど、ここにきて愛着湧いてきた…。やっぱバイトは最初のダルさを乗り切れば案外イケるもんなのかもな、と調子こいてる。いやでいやでバックれたり辞めたりしたバイトも、あと少し我慢してれば続いたんだろうか。

 

帰ってきてすき家のカレー食べて、ボブリシャスさんの配信見て、簿記をやった。

簿記、ほんの少しずつでも進めなくちゃ。

今日ファミマで買ったミスターイトウのクッキーうまかったなー。

大関さんの配信も見た。

 

フリマアプリで買った服が届いたんだけど、予想以上に可愛くてテンション上がったよ。

これでまた中途半端でいるのかいらないのか分からない服を手放せる。はやく片付けなきゃね。

 

そういえば今日も吐き気があった。あー、ノロか、妊娠?こわいこわい

 

<毎日短歌>

会ったことないけど名前も学校も知ってるあの子は元気だろうか

 

卑しくも貪るように調べ上げて そんなに書いちゃだめよと思う