モーターペンペン

日記と雑記

2016/12/23

少年アヤちゃん焦心日記を読んだんだけど、アヤちゃんの日記はほとんど心を書いていて、今日は○○があってこうでこうだった、という形式ではないのだな。

 

いま、ひさしぶりに飲酒して酔ってしまっている。

**********

今日は「スーパーフライデー」だ。
響きはアメリカの選挙を彷彿とさせるが、ソフトバンクユーザーが吉野家の牛丼やサーティーワンのアイスなどの無料クーポンを使える日である。
あ、金曜日だ!タダでサーティーワン食える...!とウキウキしながらサーティーワンをのぞいてみるととても混んでいた。いつもすかすかなのに。
その光景を見た瞬間、アイスいらねぇわ...と途端に気持ちが萎えてしまった。こんなんだったら、普通の日に普通の値段出して食べるほうがいいや、とまで思った。


なんなんだろう、この感情。
人の卑しさにドン引きしちゃってるんのかなぁ。

**********

 

これ先月とかに書いたやつ。

スーパーフライデーにドン引きしてたわたしだけど、今日わざとミスド閉店間際に行ったのね。

もうふつうに空いてて、3分くらいで買えた。

さすがに23時近くまで行列できてたらそれこそドン引きだわ。

 

ひとの行為や現象に伴う気持ちの動きを想像することがよくあるけど、それがネガティブな方向であるほうが想像するの簡単。

むしろなんでもイージーモードのギャルの心は想像不可。できないからこそ無性に気になるんだけど…

 

そういえば久保先生がトレパクとか差別発言で炎上してるらしいことをついさっき知った。

ユーリonICE見てないんだよなー。

ただ久保先生は下品で気持ち悪いとひたすら主張してる人を見て、モヤッとした。

ネタツイにマジになってるのが寒いし、その下ネタ耐性でよく大人になれたなって思った。

「カーンチ!セックスしよ!」ってセリフ知らないのかなぁ。

マジレス乙って感じだし、ユーモアのわからないひとって本当に本当につまらない。

とても真面目でいらっしゃるのね。

 

外食のお誘いをいただいた。

どんな料理が食べられるかなっ。

 

<毎日短歌>

一点を見つめる狂気思うことゼロになるただ瞬きのうち