モーターペンペン

日記と雑記

2016/12/26

秘密ランデブー白い息

 

私は言葉や文章として破滅的で意味不明でテキトーな、それでいて愛らしい歌詞が好きだ。

 

うちらスープの冷めない感じの距離感でずっと仲良くしよう

 

とか最高だよね。

 

カテキョに行ったけどいよいよまずいことになってきた。中学受験の算数はむずい。生徒ちゃんの学年がもうすぐ上がるのだけど、私の頭がついていかない気がする。今日はだめだめな授業をしてしまった。ごめんね。

でも、ごめんねと言ってはいけない。よゆーで分かるフリをしていなきゃいけない。

 

生活がやさぐれている。

何かを食べなきゃいけない、寝なきゃいけない、起きなきゃいけない、外に出なきゃ行けない、電車に乗らなきゃ行けない、服を着なきゃいけない、髪を梳かさなきゃいけない、こんなことばかりではやっていけない。

 

<毎日短歌>

遠くの方うしろに落としてきてしまう小銭よりゴミを気にかけて病む

 

踊り場はあなたと出会うこわい場所 階段の端の3センチだけ