汝の名は汝

銃を捨てろ!俺はパリピだ!

2017/1/17

テラスハウスロハステートを見てたらこんな時間だ…

柄にもなくテラハなんかを真剣に見ているのは、紛れもないLALAちゃん目当てである。

好きな女の子がテラハに出てるなんて、たまらん。

テラハは家でくつろぐシーンとか、外を歩くシーン(リアルな歩き方)とか、ご飯食べるシーンとか、とにかく生態を晒してくれる。たまらん。LALAちゃんすき。

 

今日は3・4限。

昨日中尾さんの写真集買ったけど、何度見ても良い。タイトルは「ドライフラワー」だけど、じゅわっとしてる。単に可愛いなーだけじゃなくて(そんなのは写真じゃなくたってできるし)、この表情!このアングル!このポーズ!目!口元!手!みたいな。

 

写真には写真にしかできないことがやっぱりあるよね。当然だけど、当然なんだけど、これはあえて何度も言っておきたい。いまは動画っていう便利なものが世の中にはあるけど、技術の高いもの=価値が高いと即決めつけるのは安易だし、やってはいけない。

動画にしかできないこと

音声にしかできないこと

写真にしかできないこと

活字にしかできないこと

これらはそれぞれの世界で必ずあるから。

文明順の新しいものだけをやたらめったら讃えるんじゃだめだ。