汝の名は汝

銃を捨てろ!俺はパリピだ!

2017/2/27 ゲイとレズと叶美香

忘れてるやないかい!

毎日書くゆーたやんかい!!

 

今日はカテキョ行って、そのあと渋谷。

最近膣を酷使しすぎていたので休ませ中です。

スタバのさくらフラペチーノを飲んだ。べらぼうに美味しかったカンタロープメロンフラペチーノに想いを馳せてしまったよ。

 

サムスン高橋さんのインタビュー記事を読んだ。なんかゲイとかホモとかだけやたらポピュラーになってて、悔しい。だいぶ先行っちゃって…早く追いつきたいもんだ。

たとえば、レズって面白おかしくネタにはされないよな。なかなか見かけない。ドラマで上戸彩上野樹里がやった性同一性障害っていうのはあったけどね。精神に違和感がある状態だと、ただの同性愛としてはくくれない。

そもそも、くくる必要なんて無いんだよな。いや…くくられることで安心感を得る場合もあるかぁ。むずかしい。

対象が世の中で低く見られてる女性であるから、その流れに引っ張られてレズ自体も低く見られてるんだろうか。「面白おかしく」の土俵にも立たせてもらえないというか、ないことにされているというか。ファンタジーだと思われてる面もあったり、周りにいない=存在しないでしょ、みたいなスタンスの人がいたり。

女は性の話題に触れちゃダメ、という優しさに見せかけた残酷な圧を感じてしまう。私は、そんな隠したり秘めたりする必要ないんじゃないかと思う。

 

今日家までの帰り道、なんで生理用品をポーチに入れて、人目に触れないように持ち歩いてんだ?とふと疑問が湧いた。日用品であり生活必需品なんだから、見られて恥ずかしいもんでは全然ない。それなのに、小学校の頃からなんとなく恥じらいの範疇に置かれていた。女子校にいるときでさえ、あまりオープンではなかったのを覚えている。私もその風潮を普通に受け入れていたけど、今思うとなんだ、むかつくな。なに隠させてんじゃ。大人たちめ…くそ…。

乳房、てかただの肌ですら、露出はいかん的な?下乳ブームが起こっていたけど、まじ、露出はいかん=肉体の聖視じゃねえか。見てる側の問題だろ。肉体を持つ当事者を抑圧するんじゃないよ。

レズからだいぶ逸れてしまった。表現できない感情は無いも同然だと思っているから、マイノリティにあてがう言葉や表現方法がどんどん増えればいい。

 

ところで、叶美香すーぱーそに子コスが美肌すぎてバズっていて、スキンケアについて気になった。スキンケアとかそれ系って、何もしない、高いものが良い、オーガニックこそ至高、安くても大丈夫、とか価値観が多様すぎるし、個人差がありすぎて、なにが正解なのかさっぱり見えない。価値観、経済力、体質、っていう要素をすべて考慮するのは大変で、かなり心が疲れてしまう。高いものに逃げ込むという現象が起きたりする。高いってわかりやすいから。

 

 

毎日少しずつでも会計の勉強を進めるぞい!