読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターペンペン

日記と雑記

2017/2/28

2月がついに果ててしまった。

 

私は物書きになりたいとか言ってるくせにまともに継続的に書いてるのなんてこのブログくらいで、「何か作品があるか」と聞かれても言葉に詰まってしまう。でも小説はわかりやすくて、書けばザ・作品になるけど、そうじゃないものはどういう風に外向けアピールをすればいいのだろうか。

私は一応、犬山さんとか少年アヤちゃんとかを真似して、誰も見ないような紙の日記ではなくて、しょーもなくて他人に見せるようなもんじゃなくても、とりあえず公に見られる形にしておこうという考えからブログをはじめた。

(いつか私も引っかかって、面白がってもらえたらいいのにな、という下心)

だからテキトーに思うがままに書いてはいるけど、そこそこ愛情も持ちつつやっている。このブログ自体が何かに繋がればいいのに…って思ってる。

 

あとは図解とかグラフ作成を、いつかやろういつかやろうってずっと想像し続けているのを、さっさと可視化しなきゃだめだな。頭の中にしかないアイデアは無いのと同じだよな。

 

あと、○○をやってもらうかもしれないと言われると、「え〜〜〜〜私にそんなのできないし…汗」ってなっちゃうけど、そんな気負いする必要もないなとさっき感じた。「やってみーよお!」でいいんだ。責任はもちろんあるけど、本当の本当の責任は私に任せた側が持ってるんだから、私はラッキー☆くらいの心構えで自由にできるようにやればいいんだ!

 

短歌が全然出てこない…ノスタルジーのかけらを日常から失った…