モーターペンペン

日記と雑記

2017/3/1

ほのかりんちゃんの例のツイートに、励ましと感謝のリプライを送った。誹謗中傷が発生しやすいのに、公的なツイッターという場で発言しつづけてくれることに対する内容で。そしたら「あなたは既婚者の7割が不倫しているということを肯定するんですか?」「あなたの親は不倫してるってことですね」「不倫はいけないことです」といったようなリプライが私のもとへ届いた。

私、不倫について一言も触れてないんだけど、一体どこから読み取ったんだ?

 

単に、公に顔が知れてる人間に匿名で誹謗中傷するのは卑劣であり、そういうリスクがあるにも関わらず発信を続けてくれることがありがたい、と書いただけである。どんだけ読解力がないんだ。

 

ほのかりんだろうが誰だろうが関係なく、サンドバッグが欲しいだけじゃないのか?

世間の風潮に逆らったことに大義名分を見出せるから、攻撃しやすいんだ。本当に性根が腐っている。

 

(これ途中だけど続き書き忘れたからこのまま投稿します)