モーターペンペン

日記と雑記

2017/4/1

4月になっちまった!

いよいよ私はまた一つ年をとるのか…

 

スケジュール帳をさっさと買わなきゃいけないんだけど、高くてなかなか手が出せない。スケジュール帳出してる会社のスケジュール帳利権って絶対デカイと思う。なんであんなミニノート1冊1500円もするの。

 

バイトをたくさん入れてて遊びに行けてなければ、簿記もできてない。

 

前に友達が「もうすぐ大学3年になるけど、女子は学年上がるごとに価値が下がって、男子は逆に価値が上がるのずるくない?」という話をしていて、たしかに大学ってそういう風潮あるよなーと思った。私はめんどくさくてサークルとかまったく参加してないから感じないけど、ツイッターで見かけたり、まわりからの話でよく聞くやつだ。

たしかにずるいと思う。そして、それを真っ直ぐにずるい!って言える彼女はすごい。

さっきの発言を踏まえた上で、女子側がそう考えるのをやめてみたらいいんじゃないかと思った。ずるいよね。ずるいからこそ、ずるさを無視していっちゃおうよ。そんな風潮、昔のことでしょ?古いわ〜くらいのとこまで持ってっちゃおうよ!

 

1女はなんたら、2女はどうの〜みたいな文言あったよな…なんだっけ…。まじ女子を性的役割に閉じ込めて、大学生は最低だよ。