読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターペンペン

日記と雑記

2017/4/30

ドラマ「櫻子さんの足下〜」を初めて見たんだけど、観月ありさが最高だ…櫻子の役柄がたまらん…。あと藤ヶ谷の顔にずっと違和感あって、やっとわかった。顔面のベースが朝井リョウと同じだから気持ち悪いんだ!

 

今日はバイト先にいろんな国の人が来る日だった。メキシコ人かわいい。脚は良い。

 

唇の一部が痒いな〜(⌒-⌒; )

 

最近もっぱら結婚するなら女性だと主張しているけど、さっきスーパー行った時に、私がもしも男性と結婚したら…という想像をしてみた。 

(ここでいう結婚が想定する主な問題は'生活の共有')

 

まず私に女性的な暮らしぶりが求められるのであれば、それを提供することはできない。事後の努力としてそういう暮らしを心がけていくことは可能かもしれないが、いまの時点で私の生活ベースにある女性性は、一般的にイメージされる「女性の生活」を再現できるレベルまで至っていない。

たとえば私の自室が遺跡の移築のように、そっくりそのまま展示されるとする。私の情報すべてを伏せて部屋だけ見たら、男子の部屋だろうと感じる人が多いのではないだろうか。趣味のものを「飾る」習慣がないので、文字通り寝て起きられればそれでよいという空間になっているし、あといい匂いがしない。

 

男子及び男子の部屋に対するステレオタイプをなぞってしまう形になるが、こういうのは内側から語らなければ(つまり既存の観念に乗っからなければ)意味がないというか、エクスキューズにならないような気がするので、あえてなぞりまくる。