汝な名は汝

雑記&雑記

2017/08/02

10-12時でカテキョ行ったんだけど超眠くて、仕方ないから昼寝した。で、起きたら15:40…一日を無駄にしてしまったショック〜

 

無印とダイソーと眼鏡屋と八百屋に行きたかったのに、どれにも行かなかった。

 

大人数での居酒屋があんまり好きじゃない理由を最近考えている。

普段から金がないながらも栄養に気をつけて食品を買うようにしてるから、外食で野菜が少ない場合はソワソワしてしまうんだけど、いちばん野菜がないのが居酒屋。サラダを頼んでも取り分けるし、取り分けたあとの少量のサラダを見て「こんな量で野菜食った気になってんじゃねぇ!頼まないほうがマシ!」とか思ってしまう。ワリカンだから個人的に何かを頼めるわけでもなく…栄養価の低い料理でお腹を満たす数時間…。ワンセットの食事を個人で食べたいタイプなので、それと真逆のシステムを持つ居酒屋が苦痛でならない。

 

なんだかんだいって、酒を飲まないことが最大の要因だろうけど笑