モーターペンペン

雑記&雑記

2017/08/18

ブログのタイトルを日付じゃなくて主題の要約にしようと思って少し変えてみたけど、なかなかキモくなったのと、出来事の発生日時と更新日時が同じじゃないケースがあるからやめた。

 

ブログの講読という機能に手を出して、今のところ3つ講読してみている。

 

自分にはアスペルガーとかそういう発達障がいあるんじゃないかな?ってぼんやり感じながら過ごしてきるんだけど、実際どうなんだろうか。

勉強で特別苦労したことはないけど…左右盲あって集団行動ができない、人の目を見て話せない。耳で聞いたことは覚えられないどころか咀嚼すらできないけど、目で見たことは覚える。視覚で言えば「絶対顔面似てる感」も。

絶対音感が由来。顔が似てる人同士を素早く見つける技。(技?)

数字も漢字も覚えるときは、写真を撮る感覚。就学前から習ってないのに漢字読めたのは何だったんだろう…。

 

左右盲はどう考えても左利きのせいだろうな。

 

最近もっぱら朝井リョウ加藤千恵のann聞きまくってる。過去の番組が無性に聞きたくなるタイミングって突然やってくるな〜。