モーターペンペン

雑記&雑記

2017/10/19

よろしくない!

 

タイトルを日付じゃなくすると、書くことそのものが重たく感じられてしまう。そうすると書く頻度が急激に落ちてしまう。こんなんじゃダメだ。テーマを持って書きたいときはもうひとつのほうにしよう。よし。

 

こっちは自分の練習用・雑記用として残しておく。

 

少し前に無気力症候群状態になって、2日後くらいに生理が来た。やはりメンタルクリニックで言われた通りPMSなのだろうか。向精神薬を探してみたけど、それ系は「私はメンヘラなんかじゃない!こんなものいらない!」って半ばヤケクソになりながら捨てちゃったんだった…。メンヘラとかそういうんじゃないから捨てないで〜と捨てた時の自分に言いたくなった。

一緒くたな印象を持ってしまいがちだけど、やっぱり無気力/鬱状態って、「気分」とはまったく別物だ。自分の意思のコントロール下にはないから、どうにもできない。いつもできることができない。朝起きて家を出て電車に乗って学校に行くという当たり前の日常が、高すぎる壁と化す。自分の前から道が消えてしまう。一体どこを進めばいいのかわからなくなる。

 

健康なときは舐めてしまう。なんで健康なときってしんどいときの記憶が一切消えてしまうんだろう。自分がかつて差別される立場だったことを忘れて平気で他者を差別しちゃう人みたい…。

 

また継続していくことにするぞ。