モーターペンペン

雑記&雑記

2017/11/28

何も行動を起こせない自分が恥ずかしくて情けなくてやりきれない。

 

ある芸人さんに宛てたファンレターの下書きを見つけて読んだら、物を書く仕事がしたいと綴ってあった。

 

ああ、そうだ。私は物書きになりたいとずっと思い続けてきた。でも長い文章を書くことから逃げてきて、そのままこんな大人になってしまった。書かないけれど才能はきっとあるはずだと根拠のない自信を微かに持っていて、その自信のせいでますます書かないのだからタチが悪い。

書かないやつは一生書けるようにはならないんだぞ。

 

勉強時間の計画を立てて、実際勉強できていない。ダイエットの目標を決めて、全然痩せられていない。生活を改めることにしたはずが、全く自堕落なままである。アイドルをプロデュースなんて、夢じゃなくていつでも出来るんじゃないか。すぐにでも出来るんじゃないか。しかし出来そうと思うだけで何のアクションも起こしていない。ネタメールだって送ってないし。

 

凡人…